夢の実現、人生の成功を全力応援!

IT時代・金融時代を制する自己投資DVD

期間限定の破壊的価格で奉仕中

 
◎オフィス・ネットビジネス・プログラミング・アドビCS・会計ソフトまで全29ジャンル収録
◎制作に4年!全397時間超の総4451動画レッスンで誰でも
最強のITスキルゲット
◎一時間あたりわずか67円!驚異のコストパフォーマンスを実現した2万円台のパソコン教室
情報時代を制するパソコン技術、ウェブ技術、ネットビジネスノウハウの総合パッケージ
詳細はコチラ>>
                          


投資理論トレードシステム構築講座の基礎から応用すべて収録
100時間もの投資セミナーがわずか2万円
◎金融時代を制するFX、株式、先物等投資ノウハウ、金融ノウハウとプログラミング技術の総合パッケージ
詳細はコチラ>>





  • 2010.05.18 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日本屈指の投資家・伝説のトレーダー藤巻健史

JUGEMテーマ:株・投資

学歴:一橋大学商学部 卒
   ノースウェスタン大学院 MBA

 モルガン銀行に巨額の利益をもたらし、ジョージ・ソロスのアドバイザーを勤めた人呼んで伝説のトレーダー。現在は一橋大学で非常勤講師、フジマキ・ジャパンの社長をしている。

 金融マーケットに詳しく、個人資産の形成についての著書も多数執筆している。

著書一覧
日本破綻 「株・債券・円」のトリプル安が襲う
藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義
藤巻健史の「金融情報」はこう読め!
100年に1度のチャンスを掴め!
藤巻健史の5年後にお金持ちになる「資産運用」入門 
マネーはこう掴む 個人で使えるデリバティブ
マネーはこう動く―知識ゼロでわかる実践・経済学
直伝 藤巻流「私の個人資産」運用法
外資の常識―伝説のディーラー奮戦記
藤巻健史の「個人資産倍増」法
フジマキに聞け!―お金持ちになりたい?カッコよくなりたい? 
藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義(上) 為替と金利はなぜ、いつ動くか編 
藤巻兄弟の大人塾
直伝 藤巻流「私の個人資産」運用法
1ドル200円で日本経済の夜は明ける
藤巻健史×成毛眞×松本大 トーキョー金融道 ―トーキョーの、ニッポンの、世界の金融のイマがもっとも過激にわかる本。
タイヤキのしっぽはマーケットにくれてやる
リスク時代の「資産倍増」勉強法
あなたのガチョウにお金を産ませる方法


世界のタイヤ王 ブリヂストン創業者石橋正二郎

JUGEMテーマ:起業

鳩山由紀夫総理大臣のおじいさん。
献金問題の元凶?(笑)

すいません、冗談です。

石橋正二郎は初め足袋で財を成し、
タイヤの可能性にいち早く目を付け莫大な資産を築き上げた。

最初から世界マーケットに標準を合わせていたことは
会社名をブリヂストンという石橋の英語を逆さにしたことからも伺える。

販売や商品改良に長けている。

関連本に
ブリヂストン石橋正二郎伝―久留米から世界一へ
創業者・石橋正二郎―ブリヂストン経営の原点 
ブリヂストンの光と影 
私の履歴書―昭和の経営者群像 

著書に 
回想記
雲は遙かに 
私の歩み 
石橋正二郎

などがある。

ユダヤ商法で日本マクドナルドを育てた起業家 藤田田

JUGEMテーマ:起業

東京大学在(法学部)学中に藤田商店を創業
その後
日本マクドナルド、トイザらスを創業

あのソフトバンク創業者孫正義に起業のアドバイスをし、
社外取締役も務めた。

著書に
Den Fujitaの商法〈1〉
頭の悪い奴は損をする Den Fujitaの商法〈2〉
天下取りの商法 Den Fujitaの商法〈3〉
金持ちラッパの吹き方 Den Fujitaの商法〈4〉
超常識のマネー戦略
常勝経営のカリスマ 
藤田田語録―最善は最悪から生まれる 
勝てば官軍―成功の法則 
チャンスをお金に変える方法―藤田田の金戦学 
ユダヤの商法―世界経済を動かす 
藤田田 ―金儲けのプロの教え  
藤田田の頭の中―ハンバーガーを和食に変えた男 
マクドナルド独り勝ちの秘密

などがある。いずれも一読する価値あり!

ヘンリー・フォードからの手紙

たいていの人間は他人が時間を浪費してる間に進む。これは私が長年、この目で見てきたことである。
                     

       ヘンリー・フォード


「時は金なり」と言いますが、私はこんなばかげた言葉はないと思います。時は金なんかよりはるかに高貴なる存在で、大切にしないといけないと思ってます。人間の価値は時だからです。だから、その「時」をうまく利用出来る人物が、成功できるのです。ヘンリーさん、素晴らしい言葉、ありがとうございます!時間を浪費するのは一番おろかなことですよね、自分の生命を捨てているのと同じだから・・・・
時代を大きく動かした男の手紙は素晴らしい!

ウィンパー様からのお手紙をご紹介します

楽しい今日は 『アルプス登欅記』で有名なウィンパー様 からお手紙を頂いておりますので、ご紹介します!

サクセスホテルへ

勇気だけあっても、慎重さを欠けていたら、

それはに等しいということを忘れないでいて欲しい。

                

   ウィンパー『アルプス登欅記』より


拍手慎重さ、これは成功するためには欠かせませんね。勇気と力は一つの道を突き進むことが出来ます、しかし、それが良い道であるとは限りません。私たちは慎重に道を選び、正しい道を勇気と力で突き進むべきなのです。大企業も小さなミス、つまり慎重さが足りなくて失敗した例はたくさんあります。不二家やlivedoorの失敗も慎重を欠けていたから、勇気と力があっても無に等しかった訳です。勇気と力、そして慎重さを大事にしてゆきたいですね。
心に残しておきたい言葉です。



TOPへGO


坂本竜馬の名言〜世に生を得るは事を成すにあり

JUGEMテーマ:学問・学校



坂本竜馬の人生観と成功の秘訣を垣間見ることができる彼の名言
そして私の自身の座右の銘でもあります。

世に生を得るは事を成すにあり
 
 この言葉から、彼はしっかり自分の生きるべき意義を持っていたことがわかります。この信念を心に持ち、毎日を精一杯生きる人とそうでない人との差は大変大きなものです。坂本竜馬はきっと事を成すために死ぬことも恐れず、どんな困難も克服できたでしょう。事を成すことが彼の存在価値なのですから美しいですね。
 竜馬のように生きてみたいぜよ〜



やる気がどんどんなくなる理由ご存知ですか?

JUGEMテーマ:ビジネス
■やる気がどんどんなくなる理由


最初はやる気満々で始めたことが
気付けばめんどくさくなっている。


そんな経験はないでしょうか?


人間、不思議なもので
最初にあったモチベーションは
時間とともにどんどん失われます。


半年もすると継続するどころか
忘れていることも多いでしょう。


なぜ、時間が経つと
モチベーションが下がってしまうのか
これには原因があるのです。


原因はいろいろありますが、
大きな原因の1つは
人間が忘れていく生き物である
ということ。


そして、原因がある以上
これに対処する方法も存在します。


つまり、モチベーションに頼らずに
行動し、成功に導く方法です。


その方法とは
ある医者が患者と接する中で発見した
人間の脳の意外な仕組みだったのです。


つづきはこちらから

織田信長様のご来館です!

今日は戦国時代の革命児、織田信長様が当ホテルにご宿泊の予定です。楽しみです!おや見る

織田信長:サル!早くしろ!どこだ?サクセスホテルという名の旅館は?



羽柴秀吉:はあ〜、殿、あちらでございます。



織田信長:お〜、立派な建物だ。俺が建てた安土城にも劣らない、スバラシイ!おっと、俺の安土城のほうが立派だが…



楽しいようこそサクセスホテルへ!信長様、お待ちしておりました。羽柴様もお疲れで…。



織田信長:サルは気にするな、今日の主役は俺だ。確かここに住むには俺が成功した秘訣をしゃべらないといけない決まりがあったな、よし、話してやろう! 

聞き耳を立てるありがとうございます!



織田信長 成功の秘訣


空き巣が侵入先で「居眠り」、逮捕される コロンビア

JUGEMテーマ:ニュース


よっぽど人生に疲れたんですね。刑務所でゆっくり休んで、自分という生き物を見つめなおして欲しいです。どんな人でも、絶望ということはないと思います。

タイタニック号の救命胴衣、約740万円で落札

JUGEMテーマ:ニュース


これほど高額な商品〜「夢」を買っているのでしょうか?
考えてみるとこの救命胴衣をつけてた人は必死だったでしょう。まさか、自分の着た救命胴衣が740万もするなんて思わなかったでしょう。皮肉ですね。
歴史は面白いものです。


selected entries

categories

無料配布中

賢人心理学者英知
成功の秘訣が詰まった小冊子

心理学史上最大の発見が明かされてしまう!

CD2枚組セット「でっかい会社を作る9STEP」
無料配布中

100社以上の大企業や政府機関の世界的コンサルタント
ジェームススキナーが
成功の本質を教授する。


sponsored links